「ほっ」と。キャンペーン

2人の子供相手に身動きとれずにじたばたと生きる母の生活ぶり。


by kero-chu
b0160274_1615858.jpg
b0160274_1614426.jpg
b0160274_1612790.jpg
b0160274_1611169.jpg


インフルエンザの予防接種。
昨年は受けずにいたらけんたんだけインフル感染して
高熱でうなされた。
今年は受験生もいるから全員接種。
マンガではすでにケロッとしてますけど
ほんとは朝学校行く前に「今日注射しに行くから」って言ったら
痛いのやだだのけんたんだけ今度行くからだの
散々ごねて注射の前も看護士さんやらお医者さんに
「何秒で終わる?何秒で終わる?」とずっと聞きっぱなしの
チキン野郎でした。
[PR]
# by kero-chu | 2015-11-18 16:08 | マンガ
b0160274_16494678.jpg
b0160274_16493685.jpg
b0160274_16492455.jpg
b0160274_16491117.jpg
b0160274_16485936.jpg


このあと「あ、間違えた!ドローンて20回言って」って言われて
言ったんだけどやっぱり「ピザピザピザ…」「ココは?」「ひざ!」
みたいな続きは忘れちゃったらしくて
同じ反応されて終わった……orz
[PR]
# by kero-chu | 2015-10-21 16:53 | マンガ
10月になって仮面ライダーはまた変わりましたが
この頃の仮面ライダーは「仮面ライダードライブ」です。
見たことない方、ネットで画像検索してみてください。

b0160274_12283785.jpg
b0160274_12282583.jpg
b0160274_12281277.jpg
b0160274_1228018.jpg
b0160274_12274593.jpg

[PR]
# by kero-chu | 2015-10-16 12:29 | マンガ
仕事やらイベントやらで
昨年はどうにもけんたんのことをほったらかしにしがちだったので
今年の夏休みも忙しいけど
がんばって合間を見つけてはせっせと
一緒にプールや映画に連れて行き
子供らしいわがままにもなるべくつきあってあげましたよ
b0160274_12205239.jpg


b0160274_12175060.jpg
b0160274_12173734.jpg
b0160274_12172222.jpg
b0160274_121701.jpg
b0160274_12165070.jpg
b0160274_12163794.jpg
b0160274_12161443.jpg

[PR]
# by kero-chu | 2015-10-16 12:21 | マンガ
一人目はかーさんがてんやわんやで
さっぱりマンガにしたりするヒマもなく
あれよあれよという間に時は過ぎ
二人目はこまめに記録するぞーと思ったが
思ったほどマンガにできず。
そうこうするうちに二人目であるけんたんも
もう小学生なのです。とほほ。
忘れてしまわぬよう、ちっこかった二人の記憶を
ここにメモっていこうと思います。

b0160274_17542490.jpg
b0160274_17541224.jpg
b0160274_17535785.jpg
b0160274_17534677.jpg
b0160274_17522473.jpg

[PR]
# by kero-chu | 2014-11-12 17:58 | マンガ